「セラピストが絶対知っておきたい!集客とお金のハナシ」セラピストのシャベリ場SPECIAL


誰よりも心が優しくて、人の気持ちをおもんばかり、寄り添える。

献身的で、思慮深くて、素晴らしい技術を持つ「セラピスト」。


そんな人に限って苦手なのが「お金のはなし」ではないでしょうか。


「お客様のため」を思いすぎて、自らの価値を正当に判断できず、必要以上に安価な価格でセラピーを提供したり。


「思い」が強すぎて、理想を形にしてみたけれど、実際お客様がサロンに足を運んでくれるかは別の話だったり。


いつまでも「自分の知識、技術が足りていないのでは?」と自信が持てず、あちらこちらのセミナーを回遊し続ける「セミナージプシー」、あるいは「資格コレクター」になってしまっていたり。


「お客様のために」そして「自分のために」一番必要なのは、「セラピーを長期間続けられる体制をキチンと整える」ことです。


自分の状況を冷静に把握し、適正な価格で提供し、ちゃんと自分の存在を世に知らしめる。

「お金のこと」を考えると、時に厳しい現実に突き当たりもします。


それでも、「お金のはなし」は、「セラピスト」という仕事を心身ともに健やかに、長く続けて行く上では避けて通れないことなのです。



今回の「セラピストのシャベリ場」のテーマは「セラピストが絶対知っておきたい!集客とお金のハナシ」!



ゲストにお迎えするのは松陰神社の超人気プライベート・サロン「mah」の西村麻里さん。

5月の末に、初の著書「【お客様分析とセラピスト分析でリピート率80%超! 】~人気セラピストが教えるサービス業の極意とは! 」を上梓されます。


「THE 堅実!」を絵に描いたようなキャリア設計とサロン運営で、常に7割以上予約が埋まった状態をキープしている、麻里さん。

そして「ノマディックセラピスト」を自認し、個性を生かした「ちょっとフツーじゃない」ワガママなサロン営業スタイルを貫きながらセラピー業界を生き抜き、謎のスタンスを確立しつつある、小松ゆり子。


対極の方法論で、セラピー業界を生き抜く二人のクロストークは、必ずあなたの役にたつはずです!


【こんな方へ】

・セラピスト、ボディワーカー、ヒーラー、鍼灸師 など 心と身体の健康にまつわる仕事の方

・心と身体の健康について勉強中で、卒業後の進路に迷っている方。

・お金の話や、自分に価値をつけることが苦手な方。

・集客をもっとしていきたいけれど、やり方がわからない方

・長く続くサロン運営方法を模索中の方

・将来的にサロンを開業したいと考えているけれど、どうして良いかわからない方

・リピート率を上げていきたい方


【開催概要】

日程:6月27日(火)

時間:10時~12時(2時間)+ランチ(自由参加)

受講料: ¥12,000

場所:ON JAPAN CAFE(原宿駅10分)

※多少延長する可能性がありますので、時間に余裕をもって起こし下さい


【お申し込み/お問い合わせ】

mail:yoyaku@yurikokomatsu.com

タイトルは「セラピストのシャベリ場SP参加希望」とし、以下を明記の上お申込みください。

①お名前

②携帯電話番号

③メールアドレス(パソコンからの受信が可能なもの)

④受講クラス「セラピストのシャベリ場 SP」

⑤現在の活動状況

⑥セラピーのジャンル、所有資格、スキルなど

⑦今回2人に聞いてみたいこと、参加のきっかけ  

Touch for World Therapy School

「触れる」ことで、心と身体、魂をつなぐ。「触れる」ことから、世界とつながる。