日本タッチ協会主催:自分に「触れる」~はじめての「タッチ」

まず自分に触れるところから始め、人にも触れてみることを学ぶ。

日本タッチ協会主催のワークショップです。


「タッチ」は最も身近な癒しの手段です。

デジタルツールやSNSで「つながり疲れ」を感じやすい現代。たくさんの情報に翻弄されて、自分のアタマとココロ、そしてカラダがバラバラな感覚に陥っている人も少なくないと思います。

また、隣にいる人とメールでやりとりするようなバーチャルな世界が中心となっていく中で、日々失われているのは、温もりのあるコミュニケーション。


人生は「体感」することから始まります。でも、自分以外の人に、そして世界に「触れていく」方法がわからない人も多いのではないでしょうか。


まず取り戻して欲しいのは、自分とのつながり。そして、一番身近な大事な人とつながりです。

そんなお話をしながら、まず自分に触れてみる、そして人に触れる体験をしてみませんか?

このワークショップでは、自分に触れる方法、そして椅子に座ったままできる人への「タッチ」をご紹介します。


ワークショップの後は、よろしければランチをご一緒に。

「タッチ」をキーワードにした交流を楽しみましょう。



【参加対象者】

はじめて人の体に触る人、おうちセラピストを目指す人、触るのが苦手な方、触られるのが苦手な方、オイルトリートメント・鍼灸あんま指圧・整体など、すでに何らかのボディケアを習得しているけれどタッチのクオリティを高めたい人まで、どなたでもご参加可能です。

※お子様連れでの参加をご希望の場合は、あらかじめ人数やご年齢をお知らせください。

※お子様がご参加になる可能性があるクラスであることをあらかじめご了承ください。


【内容】 

・「触れる」にまつわるお話

・ 自分とつながる、人とつながる、世界とつながる。

・「タッチ」が癒しになる理由

・「触れる」ことから「感じる」感覚を開く

・自分に触れてみよう

・人に触れてみよう


【開催概要】

日程:2018年5月5日(祝・土)

場所:原宿駅または千駄ヶ谷駅 徒歩10分弱

※お申込みの方にお知らせいたします。

時間:10時~11時30分+ランチタイム(任意参加)

講師:有本匡男・小松ゆり子

受講料: ¥3,000(90min)(tax incl.)+ランチ代

受講対象者:どなたでも受講可能です(小学生までのお子様の同伴受講分は無料)

※ 出張開催に関しましては、お気軽にご相談ください(場所代・交通費はご負担いただきます)


◼︎お申し込み/お問い合わせ

タイトルは「自分に「触れる」〜はじめての「タッチ」体験会  受講希望」とし、以下の4点を明記の上お申込みください。

①お名前

②携帯電話番号

③メールアドレス(パソコンからの受信が可能なもの)

④受講クラス「自分に「触れる」〜はじめての「タッチ」体験会 」

※他にお申込みクラスがある場合はそちらも同時にご記入ください

⑤ランチ参加希望の有無

mail:info@touchassociation.jp

Touch for World Therapy School

「触れる」ことで、心と身体、魂をつなぐ。「触れる」ことから、世界とつながる。