日本タッチ協会主催:大事な人に「触れる」~「タッチ」入門

ふれる、なでる、ゆらす、たたく。

この4つのシンプルな動きで大事な人を癒す方法を学ぶ、日本タッチ協会主催のワークショップです。


揉みほぐしではありません。ただ優しく触れることでパートナーや友人、お子さんにも安心して行える、誰にでもできる方法です。


手で触れて、身体に意識を向けることは、それだけで心と身体を安定させ、自然治癒力を引き出します。シンプルなタッチなのに、驚くほどリラックスし、心と肉体の深いところから癒されることを感じるはずです。


ワークショップでは、人に触れる前にご自身が脱力する方法と、ヨガマットを敷くスペースがあれば行うことができる、シンプルな「タッチ」の方法をお伝えします。

小学生のお子さんであれば、一緒に参加していただくことも可能です。

子供たちは、脱力上手。むしろ、お子さんの方が上手にできるかもしれませんよ。



【参加対象者】

はじめて人の体に触る人、おうちセラピストを目指す人、オイルトリートメント・鍼灸あんま指圧・整体など、すでに何らかのボディケアを習得しているけれどタッチのクオリティを高めたい人まで、どなたでもご参加可能です。

※お子様連れでの参加をご希望の場合は、あらかじめ人数やご年齢をお知らせください。

※お子様がご参加になる可能性があるクラスであることをあらかじめご了承ください。


【内容】 

・「タッチ」とストレスケア

・オキシトシンの話

・皮膚のなりたち

・まず自分をゆるめること

・ふれる・なでる・ゆらす・たたく(うつ伏せ)

・ふれる・なでる・ゆらす(あお向け)

・オプション:おす、ふむ


【開催概要】

日程:2018年5月5日(祝・土)

場所:原宿駅または千駄ヶ谷駅  徒歩10分弱

※お申込みの方にお知らせいたします。

時間:13時〜15時(2時間)

講師:有本匡男・小松ゆり子

受講料: ¥5,000(2h)(tax incl.)(小学生までのお子様の同伴受講分は無料)

受講対象者:どなたでも受講可能です

※ 出張開催に関しましては、お気軽にご相談ください(場所代・交通費はご負担いただきます)


◼︎お申し込み/お問い合わせ

タイトルは「大事な人を癒す~「タッチ」入門 受講希望」とし、以下の4点を明記の上お申込みください。

①お名前

②携帯電話番号

③メールアドレス(パソコンからの受信が可能なもの)

④受講クラス「大事な人に「触れる」~「タッチ」入門」※他にお申込みクラスがある場合はそちらも同時にご記入ください

mail:info@touchassociation.jp


Touch for World Therapy School

「触れる」ことで、心と身体、魂をつなぐ。「触れる」ことから、世界とつながる。