11月13日大分開催!「自分を伝える」感性的ライティング

SNSが発展し、誰でも自分の想いを世界に放つことができる時代になりました。

 しかし、そうした自由なツールを手にしたにも関わらず「自分を伝える」ことは、思いのほか難しいと感じている方も多いようです。


 個人事業的なビジネスを営んでいる方はもちろんのこと、環境、子育て、食など様々な形で自分が活動していることをしっかり伝えていきたい。 

でも、言葉にしようとするとなかなかうまくいかなかったり、「見せ方」がわからなかったり、濁流のように流れてくるSNSのタイムラインに辟易として「SNS疲れ」をしてしまったり。 

自分以上に見せなくては!と力み過ぎてしまったり、逆に遠慮や謙遜が過ぎてしまう方も多いでしょう。 

 ネットという大海にうって出たはいいけれど、「反応のなさ」に落ち込んでしまうことも。 


 継続的な発信を続けるには、それなりのマインドセットが必要です。 

また、「自分の想いを伝える」文章の作り方には、ちょっとしたコツがあります。 


 音楽業界で宣伝マンとして8年勤務したのち、フリーランスのパーソナル・セラピストとして15年以上活動する小松ゆり子が提唱するのは、あなたの感性を生かしたワン・アンド・オンリーな発信をする「感性的ライティング」。

「生き生きとした心と体で、呼吸するように自然に世界に発信する」方法を、ソマティックなワークとともにお伝えします。


 【こんな方へ】 

・発信を通じて自分をブランディングしていきたい方 ・個人事業主や社会的活動を広げていきたい方 

・他にはない自分オリジナルをどう発信していいかわからない方 

・沢山の人に知ってもらいたいけど自分の事を文章に書くのが苦手な方 

・SNSや発信することに疲れてしまった方 ・業種に関わらず、「発信」「ライティング」「感性を言葉にすること」に興味がある方 


 【内容】 

・宣伝マンに学ぶ「発信」のマインドセット 

・SNSとWEB SITEの活用法 

・SNS疲れしない発信方法 

・あなたの「感性」をフル活用するには 

・「想いを伝える」感性的ライティングのコツ など 


 【開催概要】 

日程:2019年11月13日(水) 

場所:〒879-6402 大分県 豊後大野市 大野町中土師746 blue market HAJI POST 

時間:10時~15時(ランチタイム1h) 

講師:小松ゆり子 受講料: ¥8,000(4h)(tax incl.)+ランチ代(1000円程度) 

定員:20名 

持ち物:筆記用具、(あればスマートフォン、パソコン、ご自身の活動に関する資料 もお持ちください) 


◼︎お申し込み/お問い合わせ 

以下のメールアドレスから、お申し込み下さい。

こちらからのご返信が届いた時点で受付完了となります。 

 mail:bluehousebluemarket@gmail.com 


 タイトルは「11/13 「自分を伝える」感性的ライティング 受講希望」とし、以下の4点を明記の上お申込みください 。 

 ①お名前 

②携帯電話番号 

③メールアドレス(パソコンからの受信が可能なもの) 

④受講クラス「「自分を伝える」感性的ライティング」 

※他にお申込みクラスがある場合はそちらも同時にご記入ください

Touch for World Therapy School

「触れる」ことで、心と身体、魂をつなぐ。「触れる」ことから、世界とつながる。