1DAY ストーンセラピー

ホットストーンはその温熱を維持する玄武岩を使うことで、指の力を使わずにクライアントのコリをバターを溶かすようにほぐしてくれる、セラピストにとって最強の防御と攻撃を兼ね備えた武器。また、施術を受ける側にとっても、筋肉がしっかりほぐれるだけでなく、ストレスで張り詰めた神経系が芯からゆるみ、極上の涅槃体験が約束されている垂涎のセラピー…。

ネイティブ・アメリカンの部族の中では、石は地球(マザーアース)に住まう「ストーン・ピープル」と敬意を持って呼ばれ、伝統的に「ストーン・メディスン」という石熱療法が、民族の健康を維持するために行われていました。

ストーンセラピーの技術自体はそんなに難しいものではないのですが、ストーン・ピープルと仲良くなり、まるでサッカーチームの監督のように石たちをマネジメントしていくのには、まず石を理解し、慣れていくことが必要です。

1DAY ストーンセラピーでは、玄武岩を用いた3つのテクニック(①置石/敷石 ②エフルラージュ③タッピング)を中心にしたストーン・セラピーの技法をお伝えいたします。

使うのは約25個の小ロットの石たち。

ホットストーンの効果効能、基本的な取り扱いや文化的背景を理解し、少ない石で最大の充実した効果をあげるためのコツを、2名限定のセミ・マンツーマン レッスンで伝授します。

温熱療法を今やっている自分のセラピーに取り入れたい、ストーンセラピーには興味はあるけれど、石が多すぎると管理が大変そう…と躊躇しているという方にオススメ!

すでにお持ちの技術と合わせて60~120分のコースを構成することが可能です。また、少人数のクラスですので、それぞれのセラピー・スタイルに合ったシークエンスの組み方もご提案いたします。


※「ヴァイタル・タッチセラピー」について「MORE リジョブ」に掲載されました!

施術の手順などをお知りになりたい方はぜひリンクからご覧ください。

五感に働きかける「禊セッション」を詳しくレクチャー!


【参加対象者】

オイルトリートメント・鍼灸あんま指圧・整体など、すでに何らかのボディケアを習得している方。実習の中でオイルトリートメントの技術との統合を行うため、オイルトリートメント経験者が望ましい。

※オイルトリートメント未経験の方はタッチセラピー基礎クラス内の「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ」「オイルトリートメント・ベーシック」を先に受講してください。


【内容】

・ホットストーンの効用

・温度管理

・ストーン導入に必要な備品

・施術に適した石の選び方

・ストーンメディスンとは

・世界のストーン・セラピー

・クリスタル・ヒーリングとの併用

・現在のスキルと合わせたシークエンスの組み方


実技①置石/敷石のテクニック

・置石/敷石の効果

・効果的な置き石/敷石ポイント

・さまざまな手技と併用するアイディア

実技②ストーンを使ったエフルラージュとタッピング

・ストロークと温度管理

・基本エフルラージュ(脚、背面、腕 、デコルテ、ネック)

・効果的なほぐしポイント

・ストーンのタッピング


【開催概要】

日時:1名からリクエストに応じて開催します

お一人リクエストが入った時点で日程調整し、他の生徒さんを募ります。

スケジュールはこちらから2週間以上先の予約可能日をご確認ください。


時間:10時〜17時(6h)※少し延長する可能性があります

場所:corpo e alma (表参道徒歩10分)

受講料:¥48,000(テキスト代/当日のリネン代・ストーン・オイルなど設備費 込)

定員:2名


お申し込み

タイトルは「1DAY ストーンセラピー受講希望」とし、以下5点を明記の上お申し込みください。

①お名前

②携帯電話番号

③メールアドレス(パソコンからの受信が可能なもの)

④受講クラス「1DAY ストーンセラピー受講希望 」

※他にお申込みクラスがある場合はそちらも同時にご記入ください

⑤希望日程

mail:touch4world@gmail.com

Touch for World Therapy School

「触れる」ことで、心と身体、魂をつなぐ。「触れる」ことから、世界とつながる。