1DAYストーンセラピー アドバンス(冷石の使用法)

身体が深部から温まり、コリがバターのように溶けてゆく。一度体験すると、セラピストもクライアントさんも病みつきになるのがホットストーンのテクニックの魅力です。

しかし、ホットストーンを超えるソリューションを期待できるのが大理石やサルドニクスなどの石を冷やして行うアドバンスのテクニックです。


サウナの後の水風呂の爽快感を想像してみてください。冷たい石を使うと、ある種の危機を感じた身体は深部から血流を動かしにかかります。その結果、むくみもスッキリと解消し、コリもより奥からほぐれてくるのです。水風呂のあとで身体が芯からほかほかと熱を発して来るように、決して冷えることなく、清涼感と深部からの温めを同時に実現することが可能なのです。


また、温冷の石をフェイシャルに活用すると、ちょっと取り入れただけでもお顔がぷるんぷるんのツルンツルンに。デジタルツールの過度な使用や、頭の使いすぎなどで頭に陽気が昇り安い現代人の「気を下げる」のにも役立ち、夏はもちろんのこと一年中活用することができるテクニックです。


1DAY ストーンセラピー アドバンス(冷石の使用法)では、冷たい石の取り扱いと、温冷ストーンのフェイシャルテクニックを2名限定のセミ・マンツーマン レッスンで伝授します。

冷たい石は様々な形状を取り揃えておりますので、講座中に色々とお試しいただき、必要と感じたもののみをご購入いただくと良いでしょう。(サプライヤーさんは当日ご紹介致します)


夏はホットストーンだけでなくコールドストーンも使いたい、ストーンを使ったよりディープなほぐしをしていきたい方にオススメ!冷たい石を使う前には身体を温める必要がありますので、ホットストーンのテクニックの復習もすることができます。

少人数のクラスですので、それぞれのセラピー・スタイルに合ったシークエンスの組み方もご提案いたします。


【参加対象者】

・オイルトリートメント&ホットストーンを使ったセラピー経験者

1DAYストーンセラピー受講者

※オイルトリートメント及びホットストーン未経験の方はタッチセラピー基礎クラス内の「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ」「オイルトリートメント・ベーシック」「1DAYストーンセラピー」を先に受講してください。


【内容】

・ホットストーンの復習

・冷たい石導入に必要な備品

・冷たい石を使った施術に適した石の選び方

・現在のスキルと合わせたシークエンスの組み方

・メイクを落とさずにできる、温冷ストーンによるフェイシャル


実技①温冷の石による置石/敷石のテクニック

実技②コールドストーン・テクニック(コリが強い局所への適用バリエーション)

実技③ホット&コールド ストーンフェイシャル


【開催概要】

日時:ご要望に応じて開催します。

※お一人リクエストが入った時点で日程調整し、他の生徒さんを募ります。

スケジュールはこちらから予約可能日をご確認ください。


場所:corpo e alma (表参道徒歩10分)

受講料:¥48,000

(tax incl. テキスト代/当日のリネン代・ストーン・オイルなど設備費 込)

持ち物:動きやすいオイルがついても良い服装


【お申し込み/お問い合わせ】

タイトルは「1DAY ストーンセラピー アドバンス受講希望」とし、以下5点を明記の上お申し込みください。

①お名前

②携帯電話番号

③メールアドレス(パソコンからの受信が可能なもの)

④受講クラス「1DAY ストーンセラピー アドバンス受講希望 」※他にお申込みクラスがある場合はそちらも同時にご記入ください

⑤希望日程 (上記以外の日程については、ご希望をお知らせ下さい)

mail:yoyaku@yurikokomatsu.com 

Touch for World Therapy School

「触れる」ことで、心と身体、魂をつなぐ。「触れる」ことから、世界とつながる。