オンライン「元宣伝マンセラピストが教える!ソマティック・プロモーション(全4回・単発受講可)」

心と身体の健やかさがより一層大事になるであろうこれからの時代。

「セラピー」「セラピスト」はその必要性を増すでしょう。 しかし受容力は高く、感受性は高いのに、発信することに対して「奥ゆかしい」セラピストという人種。 自分のことは、ほんとうに宣伝しにくいもの。でも、あなたが自分のサロンを持ちたい、あるいは持っているセラピストならば。対人職の個人事業主である以上、おそらく一生やっていく必要があります。 


「口コミだけでお客様が途切れない」というアナログなスタイルでやっていける方はそれで十分だと思います。 しかし、ほとんどの人が「まずは知っていただく」ということが大事なはず。そんな中でSNSを使ったプロモーションは必須なものとして定着しつつあります。


でも、そろそろ情報を発信する側も、受け取る側も辟易としている空気が漂っている気がしませんか? ブログやSNSでの発信に疲れてしまったり、読んだ時に浅い印象になってしまうのは、おそらく「義務」でやっているから。SNS疲れしていく世の中で、それでも自分も見る人も疲弊せずに発信していく、というのは大事なテーマです。


大事なのは、施術家として長く活動し続けること。 そして、自分自身がいつも幸せな心身の状態を維持すること。 宣伝の基本的な心得や、ブレイクへの道のバリエーションを知ると、自分のブランディングポイントが見えてきたり、心折れることなく、長くプロモーションを続けることができます。 


また「接触」を伴う「触業従事者」にとっては、今まで以上に「安全」「安心」「信頼」といったキーワードが大切になります。

 「この人になら安心して身を任せられる」 「心身の健康の羅針盤になってほしい」 そう思えるセラピストを、クライアントは今まで以上に真剣に選別するはずです。 


つまりlこれからの世界では、セラピストの「宣伝」や「ブランディング」にも大きな変化が訪れるということです。

 もう、表面だけの言葉は伝わりません。 「言葉にするのは苦手」という時代は終わったのです。 セラピストが「安心できる存在感」を放つために、内側にある想いをちゃんと表現しなければなりません。 


そして何よりも、セラピスト自身の身体性を健やかに保った状態で、持続可能な宣伝を行うことが大事なのです。


「元宣伝マンセラピストが教える!ソマティック・プロモーション」では、全4回に分けて、新しい世界でセラピストがその想いを真摯かつ的確に世に放つためのコツや、「言葉にならない想い」を言語化するための方法をお伝えします。 できれば全て参加していただくことが望ましいですが、単発受講も可能です。 


20代の全てを音楽業界で大手レコード会社の宣伝マンとして数々のアーティストの育成やヒットの現場に立ち会い、セラピスト/講師業としてのキャリアも20年弱、癒し業界における様々な方の活動の仕方や、事例をウォッチしてきた小松ゆり子が、身体に染み込んだ宣伝マンとしての視点でセラピストならではの「身体性のある持続可能な宣伝=ソマティック・プロモーション」をお伝えいたします。

【各クラスの詳細】

※それぞれのリンクからご覧ください

クラス①「セラピスト哲学の軸をつくろう」

クラス②「ブランディングと宣伝の基礎」

クラス③「感性のスイッチを押す方法」

クラス④「感性的ライティング」


あなたの魅力や、今のお悩みへの対応策、そして私自身が経験してきた「音楽業界宣伝マン」的な視点とセラピスト歴20年弱のキャリアを元にアドバイスいたします。


セラピストはもちろんのこと、触業従事者や、ヨガティーチャー、それ以外の業種でも。元宣伝マン的ブランディング、そしてセラピスト仕込みの感性的なライティング能力を身に付けたい方、発信の仕方にお悩みの方はぜひいらしてください。


【こんな方へ】 

・セラピスト、ボディワーカー、ヨガやピラティスの先生、治療家など触業従事者、

 心理療法セラピスト、その他「自分のことを人に伝える」必要がある人

・これから心身のケアに関する活動をしていきたい方

・個人で営業しているけど価格競争にはしたくない方 

・他にはない自分オリジナルをどう発信していいかわからない方 

・沢山の人に自分がしていることを知ってもらいたい方

・自分の事を文章に書くのが苦手な方 

・SNSや発信することに疲れてしまった方 

・業種に関わらず、「発信」「ライティング」「感性を言葉にすること」に興味がある方

・その他どなたでも


【開催概要】 

日程:

[日曜日クラス]2021年1月17日、24日、2月14日、28日

[月曜日クラス]2021年1月18日、25日、2月8日、15日

時間:10時00分~12時30分(2.5h) ※30分ほど延長する可能性があります

受講料: ¥6,000×4回(単発受講可能)

場所:ZOOM

※その他ご要望に応じて随時開催。 

お一人リクエストが入った時点で日程調整し、他の生徒さんを募ります。 

スケジュールは1ヶ月以上先の日程でご相談となります。。


【持ち物】

ご自身のパソコンやスマートフォン、筆記用具、サロンやご自身の活動の資料

※クラスによって、他にご用意いただくものがあります。


【お申込み】 

タイトルは「元宣伝マンセラピストが教える!ソマティック・プロモーション」とし、以下5点を明記の上お申し込みください。 

 mail:yoyaku@yurikokomatsu.com  

①お名前

②携帯電話番号 

③メールアドレス(パソコンからの受信が可能なもの) 

④受講クラス「元宣伝マンセラピストが教える!ソマティック・プロモーション」 

※単発受講であればクラス名を、全4回受講の場合はその旨をご記載ください。

⑤日程 

⑥運営中のweb site やブログのURL

⑦どんなセラピーを提供しているか (勉強中も可)

⑧ご自身のメインで使っておられるスキルや資格(勉強中も可)

※⑥〜⑧に関しては、特にない方は受講の動機をお知らせください


Touch for World Therapy School

「触れる」ことで、心と身体、魂をつなぐ。「触れる」ことから、世界とつながる。